洗顔後のゆらぎ肌におすすめの導入美容液。

こんにちは。

YUUPINです§^。^§

 

今日もいい天気ですね。

5月になると、急に日差しが強くなって気温差や天候も日によって変わってきます。

 

みなさんは、季節によってスキンケアをかえたりしていますか?

変えない人がほとんどだと思いますが、洗顔後、肌がつっぱたり、乾燥して粉がふいたりしませんか?

洗顔後の対策をするかしないかで、お肌のキメや化粧ノリ、肌の土台に差がでてきてしまうんです。

 

みなさん!特に最近、お肌で、

 

※お手入れはしているがメイクノリが悪い方

※たくさん化粧水を塗っても奥まで入っていかない方

※保湿ケアをしても乾燥してしまう方

※高いスキンケアを使っても効果がいまいちな方

 

上記に心あたりありませんか?

わかっていても、なにをしていけばいいかわからない!と言う方に、

今日は、洗顔後すぐに塗る導入美容液を紹介します。

 

導入美容液(ブースター美容液ともいう)とは、化粧水の前に付ける美容液のことで、

先に付けることによって、次に付ける化粧水の浸透性を高めてくれます。

 

今回はコモエース ラメラエッセンスについてです。

 

 

 

f:id:YUPPIN:20200517173924j:plain

 

みなさん、コモエースというブランド知っていますか?

明治22年創業の福井県にある会社で、絹の産地とも言われる絹を造る会社から生まれた化粧品ブランドです。

絹とは、シルクのことです。

 

なぜこのシルクを造る会社が化粧品を造ることになったかというと、

福井県の寒い地域で1年中、水仕事(精錬)を行う職人さんの手が白くてツルツルしていて、美しいという伝説の謎があったそうです。

 

シルクを造る過程で絹を洗う作業を精錬という。

 

その謎に着目して研究を進めていった所、お肌をとても綺麗にする美肌成分【セリシン】である事を世界初、解明したそうです。

絹のもとは、繭です。

この繭の成分が天然のタンパク質と言われており、たんぱく質がお肌に非常に良いのです。

 

早速付けてみます。

 

 

f:id:YUPPIN:20200517174006j:plain

 

こんな感じで中身は白くつけるとさらっとしています。肌にスーッと浸透しているのが感じられます。

 

 

f:id:YUPPIN:20200517174025j:plain

香りは、少しゼラニウムのようなさわやかなフローラル系の香りがして、とても心地よいです。

お肌に付ける香りは自分の好きな香りがいいですよね。

 

 

 

この上から化粧水を付けると入りが全然違います。付けた瞬間から、ハリやふっくらとした感じがわかります。

 

細胞間脂質という(肌の角質)とラメラ構造という、(規則正しい層状)が似ている成分、

ピュアセリシンラメラRは、天然成分だけでラメラ構造を形成しているのが特徴となっているのです。

 

少し難しい説明ですが、例えば、砂漠を想像してみて下さい。あんなに乾燥している砂漠に水を注いでも全然潤わないですよね。

肌表面も同じで乾燥しすぎているとなかなか水分が入っていかないのと同じこと。

 

肌の土台が整っていると、水分と油分のバランスも良くバリア機能が高まるので、肌トラブルも少ないのです。

逆に肌の表面が乱れていると水分と油分のバランスが崩れて、乾燥したり、バリア機能が低下するので、肌荒れや化粧ノリも悪くなってきます。

 

たった1本の導入美容液を使うか使わないかで、肌のもっちり感、水分量が大分変わってくるのでまだ使ってない方はおすすめです( ^)o(^ )

 

あと、コモエースは、敏感肌用に作られているとのことで、化粧品で荒れやすい人も

安心して使えます。

なぜなら

無添加(一部除く)処方

天然の保湿成分でピュアセリシン肌の潤い成分と似ているので、肌に優しいのと肌なじみと美肌パワーが凄いのです。

 

普段のお手入れに1本プラスするだけなので、わたくしも継続して使っていこうと思います。

興味のある人は、使ってみてくださいね♡