ジェルトップコートでサロン級の仕上がりに。。。♡

こんにちは。

YUUPINです§^。^§

今日は、マニュキアでもジェルネイル級の仕上がりになる

ジェルトップコートについて紹介していきます。

 

みなさまは、ネイルはしていますか?

今は、ネイルサロンに通う方が多いと思いますが、

わたくしは元美容部員だったので、毎日ネイル(マニュキア)を

していました。

なぜなら、ジェルネイルが禁止だったからです。

 

美容部員あるあるですが、わたくしのいたブランドは、禁止されていたのと

マニュキアが販売されていたので、ジェルネイルをすると商品が売れなくなって

しまうからです。【販売員あるあるですね】

 

※ジェルネイルとは、爪の表面にジェル状の樹脂を硬化させてつくられるネイルのことで、UVライトやLEDライトを使って硬化させていくネイルのことをいいます。

 

 

綺麗なネイルをしていると、気分まで上げてくれるし、美意識も上がります。

仕事(美容部員)では、綺麗な色だから、試してみたい!と言って頂けますし、

プライベートは、きちんとケアしているから、その人の株もあがると思っています♡

(勝手に^^)

 

それでは、最近わたくしがすきなシャネルの 

ル ジェルコート【トップ コート】と

ヴェルニ ロング トゥニュ ネイル エナメルについてご紹介したいと思います。

 

 f:id:YUPPIN:20200516194658j:plain

シャネルのネイルは、とても発色が良く、透明感があり表面の光沢がまるでジェルネイルのように綺麗に仕上がります。

爪の保湿、保護に優れていて、爪に負担をかけない処方が特徴の商品です。

色によっては、ひと塗りでもジェルネイルのような輝き。

色の展開は、40色ほどあります。 

 

 

今日付けてみるのは、 505 パティキュリエール

 

 

f:id:YUPPIN:20200516200029j:plain

チョコみたいなブラウンカラーです。

 

f:id:YUPPIN:20200516200056j:plain

早速ぬりぬりしてみます。

 

f:id:YUPPIN:20200516200143j:plain

わぁ。。チョコレートですね。。

 

 

f:id:YUPPIN:20200516200210j:plain

 美しい。。。

 

この色、結構愛用しているんですが、バレンタインの時期は、チョコネイルみたいに交互に色を変えたり、セルフでアレンジしていたら可愛かったです。

(もうひとつはクリームピンク色にしたので、みるくちょこといちごちょこみたいになりました)

 

ひと塗りでも、かなり綺麗ですが、ふた塗りして上から

ル ジェルコート【トップ コート】を上から重ねるとさらに綺麗に仕上がります。

 

 

f:id:YUPPIN:20200516200306j:plain

 

f:id:YUPPIN:20200516200355j:plain

ジェルネイルなしでもこの仕上がりは、サロンに通わなくてもいいくらいおすすめです。

 

 

f:id:YUPPIN:20200516201121j:plain

ジェルネイルは、爪表面がぷっくりしていてセルフネイルに比べると非常に持ちがいいので、(3週間くらいはもちます)

サロンに通ったり、ご自身でやる方も多いと思います。

ネイルケアをすること自体が、美意識を高めるモチベーションにもなってきますよね。

 

その反面、マニュキアは水仕事や家事をしていると、すぐ剥がれることが多くなってくると思います。

なので、付ける際のトップコートの存在がとっても大切になってきます。

ネイルカラーの上から、コーティングすることによって、色の表面を保護してくれるので、表面の輝きとネイルの持続期間がだいぶ変わってくるのです。

 

注意として、トップコートを付け過ぎても、気泡がはいり、とれやすくなってくるので注意して塗ってみてください>^_^<

 

ジェルネイルが流行る中で、たまには、マニュキアにシフトしてみて爪を休ませることも必要です。

頻繁にカラーを変えたり、セルフデザインを手軽に楽しめるので、たまに自分でネイルするのもおすすめです。

 

今は、プチプラでも色の発色が良く、色もちが良い物も多いので、機会があれば試してみてくださいね。